Eight Days A Week - 働く母は週8日営業

元DeNAwebディレクター、現在北陸で夫と共にビジネスを営む35歳ワーキングマザー。マメ(息子・6歳)、アズキ(娘・3歳)、フットワークの軽すぎる夫との4人暮らし。

アウトプットしたかった

今年息子を授かりました。
初めての子育てを試行錯誤しつつやってく中で、子どもがいなかった頃には考えもしなかった事、気付かなかった事、思う事、色々と増えてきたわけですが、どうにもアウトプットする機会のないまま数ヶ月が経過しました。

実は両家の父母など家族向けには子の成長ブログを非公開で書いているのだけど、
そこはあくまで主役は子であり、母が何を感じ考えてるかなんて事は書けない(書きにくい)。
twitterで時々ちょろっとつぶやいたりもしたけれど、twitterではまとまった文章も書けない。

人の目(特に義父母の目)を気にせず、自分視点の育児小話を書きたかった。
この、胸にうずまく色んな思いをどっかでアウトプットしたかった。

そんな理由でこのブログを始める事にしました。