読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eight Days A Week - 働く母は週8日営業

元DeNAwebディレクター、現在北陸で夫と共にビジネスを営む32歳ワーキングマザー。マメ(息子・3歳)、アズキ(娘・1歳)、フットワークの軽すぎる夫との4人暮らし。

ヤマト運輸のポイントを貯めてミニカーを無料ゲットしようの巻

こんにちは、ミユキ(名字)です。

 
ヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」というサービスで、ミニカーをもらえるのをご存知でしょうか。
 
f:id:eightdays:20140929143756j:plain

クロネコメンバーズのポイントキャンペーンって?

クロネコメンバーズとは、ヤマト運輸の荷物の発送や受取に関わる便利なサービスを受けられるものです。
送り状を印字して集荷に来てくれたり、荷物のお届け前に事前連絡メールが来て、日時指定していない荷物の配達日時を指定したりできます。
そして、荷物の発送と受取それぞれでポイントを貯めて、各種プレゼントと交換できるキャンペーンもやっています。
 
マメ(息子)は1歳半くらいから働く車に興味を持つようになりました。
以前よりクロネコメンバーズだった私は、ポイント交換でヤマト運輸のトラックのミニカーがもらえる事も知っていたので、それまで時々貯めていたポイントでミニカーと交換してもらいました。
 
ちなみにポイントで交換できる商品は以下の通りです。
男の子のいる家庭ならミニカー一択!って感じですね。
 

ヤマトのミニカー基本の3種類

ミニカーは全部で3種類あります。
道路のイラストがプリントされているレジャーシート&2台がセットになったものや、抽選でもらえる豪華5台セットのものもありますが、まずは応募すれば必ずもらえる3種類を1台ずつ集めるのがおすすめです。
我が家も、現時点ではこの3種類が1台ずつあります。
 
f:id:eightdays:20140929145249j:plain
一番最初に手に入れたのが真ん中のウォークスルートラック。150ポイント交換。
次がクール便トラックで、こちらも150ポイント。
左の大きい10トントラックは300ポイントです。
 
f:id:eightdays:20140929145307j:plain
街中で一番よく見かけるのはこのクール便トラックですね。
左側のスライドドアと後部ドアが開き、ディテールもなかなか細かいです。
 
f:id:eightdays:20140929145319j:plain
こちらはウォークスルータイプと呼ばれるトラック。
マメのヘビーユースによりかなり汚れており、塗装の剥げやスライドドアの歪みなどもありますが…。
個人的にはこの「いかにもヤマト」なデザインが一番好みです。
 
f:id:eightdays:20140929145332j:plain
そしてこちらは迫力の10トントラック。大きくて、重量感もあります。
このタイプは街中で見かけることはほとんどないですね。恐らく長距離輸送用と思われます。
 
f:id:eightdays:20140929145346j:plain
それぞれ、後ろから見たところ。
ドアの開閉にややクセがあり、2歳のマメは上手く開けられないことも多くたびたび癇癪を起こしております。
 
f:id:eightdays:20140929145602j:plain
サイズ感はこんな感じ、まさにミニカー。
 

クロネコポイントの貯め方

ポイントは荷物の発送と受取、どちらでも貯めることができます。
どちらも発送/受取の前後1週間以内に伝票番号を登録する必要があり、これが結構面倒でつい忘れてしまいそうになりますが、実はここに裏技が!
以下のサービスを利用していれば、ポイントが2倍加算&申請不要で自動登録されます!
これ、知らない人が多いと思うのでぜひ利用してみましょう。
とくに宅急便e-お知らせシリーズ」は荷物が届く前にメール通知してくれたりと普通に便利なサービスなので、登録しない手はありません。
 
ポイントは、荷物の受取で5ポイント(上記サービスを利用すれば2倍の10ポイント)が貯まります。
150ポイントのトラックなら荷物受取15回分…というと少しハードルが高く思われますが、ネット通販を利用している人ならわりと頻繁にヤマトで荷物を受け取る機会はあると思うので、意外にサクサク貯まると思います。
ちなみに、同一住所なら家族全員分をまとめて貯められます。
 

とにかく子どもが喜ぶミニカー

マメはこのミニカーを初めてあげた時大喜びで、その後も2台目・3台目ととても気に入って遊んでいます。
本物そっくりなので、街中で本物を見つけた時は「アット(ヤマト)ー!!」と叫んで大興奮です。
無料で手に入れられるおもちゃなので、ぜひぜひ皆さんもお試しください。
 
我が家も次はレジャーシート付きのセットに挑戦します!
 
 
 
 

こちらの記事も合わせてどうぞ。