Eight Days A Week - 働く母は週8日営業

元DeNAwebディレクター、現在北陸で夫と共にビジネスを営む35歳ワーキングマザー。マメ(息子・6歳)、アズキ(娘・3歳)、フットワークの軽すぎる夫との4人暮らし。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び尽くした母

今までは見向きもしなかったけれど、子どもが出来てから気になり始めたものって色々あります。 街中で出会う親子連れ、子供服売り場、お母さんに抱っこされている赤ちゃんの成長具合。そしてママ芸能人のブログ。今年は芸能界出産ラッシュで、ブログで子ども…

誰も教えてくれなかった産後の体の7大変化

「妊婦はいたわり、優しく接しましょう」こんな共通理解が広く日本にも認知されるようになって久しいと思います。 妊娠の届けを役所に出すと、母子手帳と一緒に「お腹に赤ちゃんがいます」バッジもくれるので、街中でもあのバッジを見かける機会がとても増え…

ママ友いらないです

息子マメ(仮名※豆柴みたいだから)もそこそこ大きくなってきたので、先日親子広場的なものにデビューしてきました。余談ですが「公園デビュー」て今は死語なんですかね。 というか、公園デビューできる頃(一人で歩き回って遊べるくらい?)には既に私は職…

アウトプットしたかった

今年息子を授かりました。 初めての子育てを試行錯誤しつつやってく中で、子どもがいなかった頃には考えもしなかった事、気付かなかった事、思う事、色々と増えてきたわけですが、どうにもアウトプットする機会のないまま数ヶ月が経過しました。実は両家の父…