Eight Days A Week - 働く母は週8日営業

元DeNAwebディレクター、現在北陸で夫と共にビジネスを営む35歳ワーキングマザー。マメ(息子・6歳)、アズキ(娘・3歳)、フットワークの軽すぎる夫との4人暮らし。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

他の人がどうかなんて関係ないだろ?

私には子どもが二人います。 一人目のマメ(息子)は子作りを始めた途端に妊娠した子でした。 あまりのスピード妊娠に「早過ぎだろ!」と夫と笑い合ったものです。 一方、二人目のアズキ(娘)は妊娠までに少し時間がかかりました。 マメのようにあっという…

夫が仕事辞めて起業して単身赴任してたんだけどビジネスが上手くいったから母子3人で後を追って東京から北陸に来ました。

こんにちは、ミユキ(名字)です。 我が家は元々首都圏在住の共働き夫婦だったのですが、夫の突然の脱サラ起業によりこの1年弱で色々と激しい動きがありまして、今回はそのあたりの話をひとつ。 いつもと違い個人的な話で恐縮ですが、読んでみたいという物好…

トイレトレーニングが進まない息子と付き合った1年半を振り返る

こんにちは、ミユキ(名字)です。 我が家のマメ(息子)は3歳半ですが、実はトイレトレーニングまだまだ道半ばです。 いや〜、進まない。 「トイレトレーニング 進め方」などのキーワードでググった方法を試しても全然上手くいかず、進展のない日々。 もう…