Eight Days A Week - 働く母は週8日営業

元DeNAwebディレクター、現在北陸で夫と共にビジネスを営む35歳ワーキングマザー。マメ(息子・6歳)、アズキ(娘・3歳)、フットワークの軽すぎる夫との4人暮らし。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションを買うリスク

こんにちは、ミユキ(名字)です。 我々くらいのライフステージに入ると、マンションを購入するという友人がちらほら出てきます。 これまでの手狭な賃貸マンションを離れて、憧れのマイホーム。 ふむふむ。 一方で我々夫婦は持ち家にまったく興味がありませ…

保育園準備にループタオルを作ったので、紐の縫い付け方を書いておきます。

こんにちは、ミユキ(名字)です。 晴れて第二子アズキ(娘)の保育園入所が決まりました。第一希望の園だったのでよかったよかった。(第一希望しか出しませんでしたが) 来月には入園説明会があるのですが、マメ(息子)の時の入園資料を参考に、一足先に…

とにかく履かせやすいベビーシューズ、IFMEのスニーカーを褒めまくる

こんにちは、ミユキです。 子どもの靴選びって悩みませんか? 履かせやすく、脱げにくく、足にフィットして、おしゃれで、なるべく安価なのがいいのだけど、なかなか全て兼ね備えている物はないんですよね。 マメ(息子)は男の子なので基本スニーカーですが…