Eight Days A Week - 働く母は週8日営業

元DeNAwebディレクター、現在北陸で夫と共にビジネスを営む35歳ワーキングマザー。マメ(息子・6歳)、アズキ(娘・3歳)、フットワークの軽すぎる夫との4人暮らし。

朝のコーヒー

おはようございます。
最近ようやく涼しくなってきました。

我が家では朝の保育園送りは父の担当となっています。
なので私は自分の用意を済ませたら先に家を出ます。
朝は慌ただしくなりがちですが、だいたいいつでも物事に余裕を持って準備している、時間管理のできる父は、私とは違い朝でもそんなにせかせかしているようには見えません。

コーヒーが大好きな父は毎朝わざわざ豆をミルで挽いてコーヒーを淹れています。

私はコーヒーが飲めません。
でも、コーヒーの香りは大好きです。

朝のバタバタしている中ですが、部屋に漂うコーヒーの香りをかぐと、気分が高まります。

今朝は新しい豆を開封したようで、特に良い香りがしていました。



というお話。